

--年--月--日 | スポンサー広告

雨桜

       雨桜


春です^^春といえばサクラです♪

と言うことで

「桜シリーズ第1弾!!」

今日は雨だったけど・・・雨を楽しもう!!ってことで

「雨桜」

カメラのレンズにサランラップを巻きつけて撮る(笑)

何枚か面白いのが撮れた♪

これは使える^^♪


なんか毎年サクラが咲き始めると

雨降ったり、風が強くなったり・・・

かわいそうに・・・桜・・・

頑張って少しでも長く楽しませておくれ^^

桜シリーズは「陽桜」・・・「夜桜」・・・と続く

かも?(笑)

ご訪問ありがとうございます!!

人気ランキング参加中してます。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←ココをクリックで応援よろしくです♪
2008年03月31日 | Comments(4) | Trackback(0) |

スロー

スロー


失敗写真!?

と思うか思わないかは感覚による。

スローシャッターで撮ったらこんな感じに♪

ピンボケも手振れも失敗写真も

感覚次第ではアートに^^

ま。単なる偶然写真なんだけどね(笑)


いつもご訪問ありがとうございます!!

人気ランキング参加中してます。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←ココをクリックで応援よろしくです♪
2008年03月30日 | Comments(6) | Trackback(0) |

見えないとこ

         明石海峡大橋


橋の内側って見ようと思って近づかないと

ちゃんと見えないもので

普段は見えないとここそ大切・・・

人も同じだ。

外見ではわからないココロの内側は

その人ことを知ろうと思わないと見えなくて

とても大切なとこだ^^


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックで応援ヨロシクです。
2008年03月29日 | Comments(10) | Trackback(0) |

信念

        まっすぐ


この電柱もう使われてないけど

人間に立てと言われてから

ずっと「信念」を貫き

長い年月、台風にも負けずまっすぐ堂々と立ってた。

この電柱を見て

「意味なく無駄にあるんだよね~」

と言う人がいたけど・・・


僕はそうは思わない

この場所の歴史を感じられるし

僕にとっては最高の被写体だから♪

人それぞれ「無駄」と感じることが違うものなんだな・・・

難しいことだけど「無駄」を楽しめる人間になりたいな^^

「無駄」こそ進歩のはじまりだから

と思いつつも「無駄するな~」とついつい言っちゃいます(笑)


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックで応援ヨロシクです。
2008年03月28日 | Comments(6) | Trackback(0) |

笑顔

ローカル


子供の無邪気な笑顔は

時に勇気をくれ

時に癒しをくれ

いつも幸せをくれる。

大人より子供のほうが偉大だな。

それに気づいてる大人はどれくらいいるんだろうね


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←笑顔が少しでも広がります様にクリックで応援ヨロシクです。
2008年03月27日 | Comments(6) | Trackback(0) |

遊んで学べ

SchoolBus


教科書や参考書だけじゃなく

遊びから学べることはとても多くて大切だ^^

好奇心!!向上心!!探究心!!

集中力!!想像力!!応用力!!

感性が磨かれる。

そして何より楽しい♪


僕は育ての父に

勉強しろと言われたことがない

だから子供達にも

勉強しろと言ったこともない(笑)


「遊んで学べ!!」


ブログランキング参加中です。 

更新の励みに↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックで応援お願いします^^
2008年03月26日 | Comments(8) | Trackback(0) |

旅に出よう!!

ことりっぷ


「旅に出よーー!!」

最近、忙しくてね・・・

毎日毎日寝るのは夜中?・・・朝?・・・

体がキツイのは気合で耐えれるけど

ココロがキツかったよ(泣)

情けないことに弱音を吐きかけたよ・・・

そんなキツイのもあと少しで終わり♪

と言ってもまたすぐに忙しくなるから

忙しくなる前に旅へ出よう^^


ココロを洗濯しに旅へ!!


どこへ行こうか考えてる時間が楽しいよね♪


ブログランキング参加中です。 

更新の励みに↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックで応援お願いします^^
2008年03月25日 | Comments(8) | Trackback(0) |

働く理由

手を清めるとこ


「働く理由って何だ?」

そんなこと考えたことないですか?

家族のため?

生活のため?

自分のため?

遊ぶため?

夢のため?

?????

全て?

たまに見失うことありませんか?


ブログランキング参加中です。 

更新の励みに↓

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックで応援お願いします^^
2008年03月24日 | Comments(6) | Trackback(0) |

思い出の場所

ヨットハーバー


ここは僕にとって思い出の場所

学生最後の日に黄金色に輝く夕日を眺めながら

親友と夢を語り合った思い出の場所

今は当時の面影はないけど・・・

どんなに景色は変わっても・・・

死ぬまで忘れることのない大切な思い出の場所


何年ぶりだろう・・・

そんな思い出の場所を当時のことを思い出し

少し照れ笑いしながら1人ぶらぶら散歩してみた

力が湧いてきた

「おりゃーーーーー!!」


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←応援お願いします^^
2008年03月22日 | Comments(6) | Trackback(0) |

恋と戦争

戦争の爪跡


All’s fair in love and war.

「恋と戦争は全て正論」

と言う「ことわざ」

確かに恋って好きになってしまったら仕方ないし
戦争もお互いに言い分はあるんだろうけど・・・

それを言い出したらキリがない気もする・・・


自分に置き換えてもみても

無意識に誰かを好きになったら好きなんだし・・・

大切な人を傷つけられたら何もせず我慢する自信もない・・・

難しい・・・


海に潜って写真を撮ってるときは

「キレ~♪」

「スゲ~!」

って感覚しかないんだけどな(笑)


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックで応援お願いします^^
2008年03月21日 | Comments(4) | Trackback(0) |

飛行機雲

飛行機雲


首から一眼カメラをぶら下げ

欲張りだからポケットにトイカメラも(イヒ

ぶらりと散歩してたら

「飛行機雲」

思わず・・・

「ウォーーーー!!」

なんて年甲斐もなく叫んでしまった(笑)


飛ぶ人は東へ

走る人は西へ

おまけに板チョコに見えてきて

楽しくて♪楽しくて♪


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックで応援お願いします^^
2008年03月20日 | Comments(8) | Trackback(0) |

菜の花

         菜の花


青い空に菜の花が

あまりに元気いっぱい咲いてるから

春を飛び越えて大好きな

「夏」

って感じで嬉しくなる♪

ちょっと気が早い?

桜が拗ねちゃうかな(笑)


ブログランキング参加中です。 


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックで応援お願いします^^
2008年03月19日 | Comments(8) | Trackback(0) |

語らい

         語らい


語り合った数だけ友情が深まり

かけがえのない「友」となる。


語り合った数だけ恋が芽生え

かけがえのない「愛」にかわる。


ココロある言葉って大切なんだな~♪


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックで応援お願いします^^
2008年03月18日 | Comments(6) | Trackback(0) |

ココロ意気

         雑草


投げ出すな!!

逃げ出すな!!

心意気があれば

「どんな困難でも乗り越える!!」

その先には「達成感」と言う

お金では買えない素晴らしい

プレゼントがあるのさ♪


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックして応援お願いします^^



2008年03月17日 | Comments(4) | Trackback(0) |

ココロに根を

       根っこ


「夢」って叶おうが叶うまいが

諦めなければ「夢」

日々の生活でココロが折れそうになったとき

それを支えてくれるのも「夢」

いつまでもココロの奥底に持っていたいものです。


ところで自分の「夢」ってなんだろう・・・

人に聞かれたらバカっぽくこう答えます。

「BIGになること~~!!」(笑)

人には簡単に教えられないのが「夢」

だから「ココロに根をはろう!!」


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←クリックして応援お願いします^^




2008年03月16日 | Comments(4) | Trackback(0) |

出会いのかけら

       陰



「出会いのかけら」

ケツメの曲なんですけどね。

最近、夜遅く仕事から帰宅し「出会いのかけら」を聴きながら
少し涙を浮かべ気が付くと今までの自分の人生を振り返っちゃってます。

「人と人が繋がって、やがてそれが形になって
決していいことが起きなくても出会いとは不思議なもんで
共に涙を流す日もあれば、共に大声で笑う日もある」

今まで僕は何人の人と出会ったんだろう・・・

この先僕は何人の人と出会うんだろう・・・

こんなことを考える様になったってことは
年をとったのかなぁ~^^;

残りの人生、精一杯楽しもっと♪

「出会いのかけら」右上から聴けます^^いい曲&いいPVですよ♪

聴いたことない人は是非どーぞ^^

ますます写真&音楽が好きになった今日この頃です。


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←共感して頂けたらクリックお願いします^^


2008年03月15日 | Comments(6) | Trackback(0) |

マナー

HOLGA&ケイタイハイザラ


「ココロにマナーを!!」

ポイ捨てする人の言うことは

説得力がない!!

先日、得意先の年配の方が

人生や仕事について

散々偉そうなこと言った後・・・

タバコをポイ捨て(オエッ


「お前の言うことは信じない!!」


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←ココをクリックして応援ヨロシクです^^


2008年03月14日 | Comments(6) | Trackback(0) |

トイカメラ

       菜の花と風車小屋


高性能なカメラで撮った写真もいいけど

トイカメラで撮ったチープな感じも好きだな~

ますます太陽が元気になって

自然とココロが楽しくなる^^

散歩日和のカメラ日和だ♪


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←更新の励みになるので押して押して♪
2008年03月12日 | Comments(4) | Trackback(0) |

Luxury Life

シャンデリア


リビングの天井

ここだけ「Luxury Life」

ここだけ「セレブ」

「こだわり」ってことで^^

人それぞれ「こだわり」があるはず。


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←ココをクリックして応援ヨロシクです^^
2008年03月11日 | Comments(2) | Trackback(0) |

大空へ羽ばたけ!!

       鶴


人それぞれ感じ方は違うし

日によっても違う

ココロが楽しいとき

ココロが悲しいときによっても違う

明日はなにに見えるかな~


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←ココをクリックして応援ヨロシクです^^

2008年03月10日 | Comments(6) | Trackback(0) |

鼻見!!

小鹿


すっかり暖かくなり

風の香りも春っぽくなって

いよいよお花見の季節♪



その前に

「鼻見!!」

とても可愛い小鹿の鼻を見て

一足お先にココロは春爛漫♪



ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←ココをクリックして応援ヨロシクです^^
2008年03月09日 | Comments(5) | Trackback(0) |

左右対称

浮見堂


左右対称より

左右対称じゃないほうが

遊び心があって好きだけど♪

これはこれでまた楽し^^


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←このブログを応援してくださる方クリックお願いします^^
2008年03月08日 | Comments(2) | Trackback(0) |

小梅日和

小梅


ココロにかかった雲を晴らすように

ふりそそぐ春を知らせる陽ざし・・・

晴れたココロを楽しますように

ふりそそぐ春を知らせる小梅・・・

ココロに太陽と花を♪


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←「春だなぁ~」って感じて貰えた方はクリックお願いします。


2008年03月07日 | Comments(4) | Trackback(0) |

蝶


色鮮やかじゃなくても蝶。。。

黒くても蝶。。。

人は見かけによらない。。。

蝶も見かけによらない。。。


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←「いい」って思って貰えた方はクリックお願いします。


2008年03月06日 | Comments(4) | Trackback(0) |

おりゃぁ~~~~~!!

        爽やか朝


まだまだ寒いですが爽やかな朝に

テンションは↑↑

おりゃぁ~~~~~!!っと

走行中の車から腕を伸ばしファインダーも覗かず

空にむかってパチっと(笑)

撮れた写真^^

楽し~なぁ~♪


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←おりゃぁ~!!っとクリックお願いします(笑)
2008年03月05日 | Comments(7) | Trackback(0) |

あまやどり

             雨やどり


突然の雨で大きな木の下へ足を止めたら・・

普段は見慣れた風景でも気づかないことが見えてくる。


人生のんびり行くとしよう^^


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←共感して頂けたらクリックお願いします。
2008年03月04日 | Comments(2) | Trackback(0) |

桃日

桃日


誕生日は「おめでとー!!」

クリスマスは「メリークリスマス♪」

で・・・

ひな祭りって??

なんて言うのだ??

考えると眠たくなるのでやめとこ

とにかく。。めでたい!!ってことだ♪♪


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←共感して頂けたらクリックお願いします。
2008年03月03日 | Comments(2) | Trackback(0) |

達人

達人


ある晴れた日に橋の上で出会った「オジサン」

空き缶で作った風車を真っ赤な自転車に取り付け

登場!!

遊ココロがあるな~♪

ステキだ~♪


ブログランキング参加中です。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←共感して頂けたらクリックお願いします。
2008年03月02日 | Comments(0) | Trackback(0) |
HOME

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

くりおみくじ

月別アーカイブ

愛は地球を救う

QRコード

小さな天気予報

秘密戦隊カレンダー

umiharu yu-to

いままでの遊ココロ

地球環境保護

海が好きだ!!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メッセージボトル

ゆるゆる時計

ブログ内検索

GoogleMaps

リンク

メールフォーム

ページセレクト

