

--年--月--日 | スポンサー広告

         まっすぐ道


先週の土曜日

仕事をお昼過ぎで終え

家でのんびりしてたら

急に花火が見たくなり

その日は都合よく

花火大会があったので

急遽、花火を見に行くことに


慌しく家を出て

会場に到着し

座り込んで待ってると

いきなりの豪雨と雷・・・・


そんな中

雨天でも決行するらしいので

小さなレジャーシートを

愛する2人に被せ

一瞬で海に落ちたくらい

ズブ濡れになった僕は

2人に気を使わせないように

「さむい・・・真夏なのに・・・」

とココロの声を抑え

震えを堪えながら

「大丈夫!!気持ちいいから!!」

と強がり待つこと1時間・・・



次の瞬間!!

1発目の花火が


降りしきる

豪雨を切り裂くように

打ち上げられる花火

雷鳴をかき消すように

響く花火の重低音


花火を見上げる僕の顔は雨でびしょ濡れ


時間短縮のためか

なんとなく足早に

打ち上げられる花火は

なんとも言えない迫力で


幻想的


真夏の雨の中

小さなレジャーシートに

くるまりながら瞳をキラキラ輝かせ

花火を眺める2人を見てると



色んな思いがこみ上げ



なんでだろ・・・

涙が・・・



不覚にも僕が流した涙は

雨のおかげで2人には

気づかれることなく

花火はクライマックスへ


気が付けば雨がやんでた


感動の余韻に浸りながら少しの間

3人で夜空を見上げてた



忘れることのない真夏の夜空になった



ご訪問ありがとうございます!!

「愛するココロ」が広まりますよーに ↓ クリックで応援してくれたら嬉しいです♪

                    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
2008年08月11日 | Comments(20) | Trackback(0) |
HOME

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

くりおみくじ

月別アーカイブ

愛は地球を救う

QRコード

小さな天気予報

秘密戦隊カレンダー

umiharu yu-to

いままでの遊ココロ

地球環境保護

海が好きだ!!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メッセージボトル

ゆるゆる時計

ブログ内検索

GoogleMaps

リンク

メールフォーム

ページセレクト

