

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
環境汚染が進んでるのを
実感するほどまだ人生歩んでいませんが、
周りの人を見てると、このままだと地球は汚れていくな
と思えることは多いと思います。

ごみを平気で捨てる人や、
マフラーをはずして走るバイク。

なんだかなぁ、と思いますね。

たかが数十年多く生きているだけで、自分をえらいと勘違いしているおっさんとか。

でも、写真を見る限り、自然も残っているところもあるんですよね。

こういう自然を守って生きたいですね、一人ひとりが努力すればきっと。
あきづ URL 2008年06月22日 01:28:22 編集
こんばんは**今日は携帯からおじゃまします☆
気持ちのいい色合いの写真!こんな場所、いるだけですごく元気もらえちゃいますね
地球環境の変化、やはり肌で感じてらっしゃるんですね。常に地球に優しく、小さなことからでもちゃんと行動していきたいと思います
写真撮る遊人さんの姿、かわいいですね~~ゴロゴロっと。
いつも元気もらってます!ありがとうございます
リラコ URL 2008年06月22日 02:09:11 編集
No title
ちぃーーーっす!

ダイバーのブロガーの方が言われるとほんとよくそのことが伝わります・・

他のダイバーのみなさんにもそういう話しをお聞きするのですがいつもそう思います。

よく伝わってますよ、海陽遊人さん!!

またいろんな話し聞かせて下さいね!
インターライフ URL 2008年06月22日 08:37:08 編集
最近、環境も人の心もおかしなことになってきてるね
できる限り、守れるものは守っていきたいよね
かぁ~ URL 2008年06月22日 17:31:45 編集
地球温暖化防止
海水の温度が例年の季節平均より数度C上昇している、グレート・バリア・リーフでは
過去最大のサンゴの白化現象がおき、さんご礁の約60%が白化しているようです。
長期の白化は、珊瑚の周りで暮らす魚類などの生態系に、大きな影響を与えるそうです。
地球温暖化防止・CO2の排出量を削減するために、一人ひとりが
自分達の身近にできることから始めたいものですね。
お写真から、紺碧の海と青い空を眺めて、ひと時の平和を感じますね。
いつまでもこの平和が、続いてほしいと願うばかりです。
いつも有難うございます。 v-252


桜 URL 2008年06月22日 19:48:34 編集
あきづ様
そーですね。
かなり意識する人が
増えてきましたが
まだまだココロなき人多いです。

マフラー外してるバイク・・
あれは環境だけでなく不快感を
感じますね。

お・・・おっさんですか^^;
あきづさんからすれば
僕もおっさんかも(笑)

ま。たしかにサラリーマンの
歩きタバコにポイ捨てが目立ち
ますよね。

大きなことは出来ないけど
自然を守りたいですね。

海陽遊人 URL 2008年06月22日 20:57:32 編集
リラコ様
これはこれは^^
わざわざ携帯からありがとです。

そーですね♪
いるだけで癒され元気になれる
大自然^^
そして、その大自然、地球を
少しでも守れるように
出来ることはやりたいですね^^

かわいい!?
いえいえ^^;ただの変人ですよ(笑)
あのまま寝たら気持ちいいでしょうね~^^

こちらこそありがとです。

海陽遊人 URL 2008年06月22日 21:02:01 編集
インターライフ様
ちぃーーーっす!

ダイバーだからこそって
訳じゃないけど伝えられる人は
伝えていって欲しいですね^^

でも、ダイバーでもポイ捨て
する悲しい奴がいてるんですよ・・

伝わってますか!?
嬉しいっす♪
海陽遊人 URL 2008年06月22日 21:06:30 編集
かぁ~様
ほんとですね。
環境も人も・・・
悲しいことですね・・

少しずつでも守って
いきましょうね^^

特に環境は僕達ダイバーが
率先して♪
海陽遊人 URL 2008年06月22日 21:09:32 編集
桜様
白化現象・・・
僕達ダイバーにとって
一番身近に感じる地球の悲鳴です。

海の生態に大きな影響を与える
サンゴ、それが水温上昇による
白化現象でおかしくなってます。

緊急事態ですよね。。

少しでも出来ることは
やっていきたいですね^^

こちらこそ
いつもありがとです。
海陽遊人 URL 2008年06月22日 21:17:34 編集
No title
危機を感じさせないほど、
キレイな海ですね。
お魚、減ってるんだ・・・。
人間よりも敏感なんですね。
人間がもっと感じてあげないといかんのに。
K URL 2008年06月22日 23:32:39 編集
K様
そーですね。
表面だけ見てると
恐ろしくキレイです^^

でも、いざ潜ると
サンゴが減りサカナも減り
危機を感じますね。

人間より動物達のほうが
敏感なんですね。
海陽遊人 URL 2008年06月23日 20:06:23 編集
きゃ~~~~~~~~~。
遅刻? はぁっはぁっ。v-356
私 エアコンはほとんどつけません。
扇風機もほんっとに暑い時にしか使いません。 
でもさみしさを紛らわすために 
TVをつけっぱなしにすることがあります。。 やめないと。

それとエコバック持って行こう。
アクセルをそっと踏むようにしよう。
やることはたくさんある。
一人一人が意識を持って地球を守らないと。v-81

遊人さんの写真を撮ってくれるのは誰?
愛ですね愛。 
あおいあおい URL 2008年06月24日 00:40:08 編集
あおい様
走って来てくれたんですか?
はぁはぁ言ってますよ(笑)

TVつけっぱなし
わかる気がします。。
僕もやめないと。。。

エコバック^^
今はオサレなのがいっぱい
ありますよね~♪

写真はいろんな人が
撮ってくれてます^^
愛ですね愛♪
海陽遊人 URL 2008年06月24日 23:22:27 編集

管理者だけに表示する

あおい地球

あおい地球


詳しいことや

専門的なことは

わからないけど


いろんなとこへ旅し

いろんな海へ潜り

感じてます

地球の危機を・・・


台風 洪水 猛暑 暖冬


日本の情緒・風情である

四季も失われつつあり


もちろん

日本だけの

問題でなく

世界も同じ・・・


水位が増し

沈み行く国


サカナやサンゴも

潜りはじめた頃に

比べ激減・・・



大きなことは

出来ないけど

地球に優しい

人であり

ダイバーで

ありつづけたい!!


ご訪問ありがとうございます!!

「地球ココロ」が広まりますよーに ↓ クリックで応援してくれたら嬉しいです♪

                    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

2008年06月22日 | Comments(14) | Trackback(0) |
コメント
No title
環境汚染が進んでるのを
実感するほどまだ人生歩んでいませんが、
周りの人を見てると、このままだと地球は汚れていくな
と思えることは多いと思います。

ごみを平気で捨てる人や、
マフラーをはずして走るバイク。

なんだかなぁ、と思いますね。

たかが数十年多く生きているだけで、自分をえらいと勘違いしているおっさんとか。

でも、写真を見る限り、自然も残っているところもあるんですよね。

こういう自然を守って生きたいですね、一人ひとりが努力すればきっと。
あきづ URL 2008年06月22日 01:28:22 編集
こんばんは**今日は携帯からおじゃまします☆
気持ちのいい色合いの写真!こんな場所、いるだけですごく元気もらえちゃいますね
地球環境の変化、やはり肌で感じてらっしゃるんですね。常に地球に優しく、小さなことからでもちゃんと行動していきたいと思います
写真撮る遊人さんの姿、かわいいですね~~ゴロゴロっと。
いつも元気もらってます!ありがとうございます
リラコ URL 2008年06月22日 02:09:11 編集
No title
ちぃーーーっす!

ダイバーのブロガーの方が言われるとほんとよくそのことが伝わります・・

他のダイバーのみなさんにもそういう話しをお聞きするのですがいつもそう思います。

よく伝わってますよ、海陽遊人さん!!

またいろんな話し聞かせて下さいね!
インターライフ URL 2008年06月22日 08:37:08 編集
最近、環境も人の心もおかしなことになってきてるね
できる限り、守れるものは守っていきたいよね
かぁ~ URL 2008年06月22日 17:31:45 編集
地球温暖化防止
海水の温度が例年の季節平均より数度C上昇している、グレート・バリア・リーフでは
過去最大のサンゴの白化現象がおき、さんご礁の約60%が白化しているようです。
長期の白化は、珊瑚の周りで暮らす魚類などの生態系に、大きな影響を与えるそうです。
地球温暖化防止・CO2の排出量を削減するために、一人ひとりが
自分達の身近にできることから始めたいものですね。
お写真から、紺碧の海と青い空を眺めて、ひと時の平和を感じますね。
いつまでもこの平和が、続いてほしいと願うばかりです。
いつも有難うございます。 v-252


桜 URL 2008年06月22日 19:48:34 編集
あきづ様
そーですね。
かなり意識する人が
増えてきましたが
まだまだココロなき人多いです。

マフラー外してるバイク・・
あれは環境だけでなく不快感を
感じますね。

お・・・おっさんですか^^;
あきづさんからすれば
僕もおっさんかも(笑)

ま。たしかにサラリーマンの
歩きタバコにポイ捨てが目立ち
ますよね。

大きなことは出来ないけど
自然を守りたいですね。

海陽遊人 URL 2008年06月22日 20:57:32 編集
リラコ様
これはこれは^^
わざわざ携帯からありがとです。

そーですね♪
いるだけで癒され元気になれる
大自然^^
そして、その大自然、地球を
少しでも守れるように
出来ることはやりたいですね^^

かわいい!?
いえいえ^^;ただの変人ですよ(笑)
あのまま寝たら気持ちいいでしょうね~^^

こちらこそありがとです。

海陽遊人 URL 2008年06月22日 21:02:01 編集
インターライフ様
ちぃーーーっす!

ダイバーだからこそって
訳じゃないけど伝えられる人は
伝えていって欲しいですね^^

でも、ダイバーでもポイ捨て
する悲しい奴がいてるんですよ・・

伝わってますか!?
嬉しいっす♪
海陽遊人 URL 2008年06月22日 21:06:30 編集
かぁ~様
ほんとですね。
環境も人も・・・
悲しいことですね・・

少しずつでも守って
いきましょうね^^

特に環境は僕達ダイバーが
率先して♪
海陽遊人 URL 2008年06月22日 21:09:32 編集
桜様
白化現象・・・
僕達ダイバーにとって
一番身近に感じる地球の悲鳴です。

海の生態に大きな影響を与える
サンゴ、それが水温上昇による
白化現象でおかしくなってます。

緊急事態ですよね。。

少しでも出来ることは
やっていきたいですね^^

こちらこそ
いつもありがとです。
海陽遊人 URL 2008年06月22日 21:17:34 編集
No title
危機を感じさせないほど、
キレイな海ですね。
お魚、減ってるんだ・・・。
人間よりも敏感なんですね。
人間がもっと感じてあげないといかんのに。
K URL 2008年06月22日 23:32:39 編集
K様
そーですね。
表面だけ見てると
恐ろしくキレイです^^

でも、いざ潜ると
サンゴが減りサカナも減り
危機を感じますね。

人間より動物達のほうが
敏感なんですね。
海陽遊人 URL 2008年06月23日 20:06:23 編集
きゃ~~~~~~~~~。
遅刻? はぁっはぁっ。v-356
私 エアコンはほとんどつけません。
扇風機もほんっとに暑い時にしか使いません。 
でもさみしさを紛らわすために 
TVをつけっぱなしにすることがあります。。 やめないと。

それとエコバック持って行こう。
アクセルをそっと踏むようにしよう。
やることはたくさんある。
一人一人が意識を持って地球を守らないと。v-81

遊人さんの写真を撮ってくれるのは誰?
愛ですね愛。 
あおいあおい URL 2008年06月24日 00:40:08 編集
あおい様
走って来てくれたんですか?
はぁはぁ言ってますよ(笑)

TVつけっぱなし
わかる気がします。。
僕もやめないと。。。

エコバック^^
今はオサレなのがいっぱい
ありますよね~♪

写真はいろんな人が
撮ってくれてます^^
愛ですね愛♪
海陽遊人 URL 2008年06月24日 23:22:27 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

くりおみくじ

月別アーカイブ

愛は地球を救う

QRコード

小さな天気予報

秘密戦隊カレンダー

umiharu yu-to

いままでの遊ココロ

地球環境保護

海が好きだ!!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メッセージボトル

ゆるゆる時計

ブログ内検索

GoogleMaps

リンク

メールフォーム

ページセレクト

