

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
遊人さん お早うございます。

世の中の沢山の矛盾感じますよね。
もっと透明性のあるクリーンな世の中になってほしいと願う一人です。
遊人さん人間力という土壌を日々耕し、一歩・一歩ですよ。
真面目に頑張っていれば必ず道は開けると信じています。

来年の楽しい夢の実現に向けて。。。(笑)
いつも応援しています。v-252
桜 URL 2008年07月26日 07:14:15 編集
No title
ちぃーーっす!

難しい問いかけにうなだれます~(苦笑

確かにそうですよね・・
こうやってずっと生きていくのでしょうか??

う~ん・・

のんびり!響きます~
インターライフ URL 2008年07月26日 08:54:07 編集
戦車?!!

こんにちは。
それは日本にいるだけでも思ってます。
なんでこうも、日本人は生きるのに必死なんだろうか?もう少し回り道をしちゃいけないのか?
いい会社に入ることがそんなにえらいことなのか?
お堅い国です。

応援、ポチ!!
あきづ URL 2008年07月26日 12:20:51 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年07月26日 13:34:39 編集
No title
良かれと思ったことを思いっきりやった結果が目立ったとしても、なんで叩かれなきゃいけないんでしょうね。
何が大人かなんて私もわかりませんが、同じくのんびりいくとします。
あまり深く考えず。。。
K URL 2008年07月26日 17:56:31 編集
No title
あ~・・・お気持ち分かる気がします。
日本はほんとの心は差し置いて表面上で仕事することが
多い気がしますね。
人間関係を円滑にするためとはいえ、媚びやへつらいは
いかがなものかと思います。
変わってきている所も多いでしょうが・・・。
周りに気を使いすぎて自分を出せないのはほんともったいないですよね。
その人の個性を生かす、思いを生かすことこそが一番
伸びていける方法なのに。

いろいろブツブツ言いながら今の仕事ができてるのは
子どもが好きだから。そこは、恵まれてるなと思います。
でも、お金を稼ぐために好きでなくても働かないと
いけないことがありますね。(私のダンナは仕事嫌いです)

割り切って、自分を納得させていくか
好きなことに突き進むか

それは人それぞれだと思います。
自分の信じる道を、マイペースに進みましょう^^
リラコ URL 2008年07月27日 15:09:11 編集
仕事を頑張れば頑張るほど理想と現実との板挟みで 潰れそうに なります。
時には 上司ともぶつかり…。けど 遊人さんがゆってるように 信念持って 頑張るしかないですね。

今回の旅は 忘れられない日々でした。宝箱にしまっておきます。
ぴょん吉 URL 2008年07月27日 21:20:39 編集
桜様
おはようございます。

ご心配おかけしました。
すっかり完全復活です!!

1歩1歩信じた道を
突き進みます!!

来年楽しい目標も出来たし(笑)

ありがとうございます。
ほんといつも励みになってます。
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:12:47 編集
インターライフ様
ちーーーっす!!

ココロは完全復活しましたーw

難しいから楽しいんだろうど・・
ほんと難しいですよね。

頑張ります^^
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:15:07 編集
あきづ様
A。戦車です^^

ですよね。
回り道をしつつ
本当の意味での
自分の道を探し
出したいですね^^

楽しみましょうねー♪
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:17:45 編集
K様
そーですね^^

あまり深く考えず^^
自分のことになると
なかなか^^;

ありがとうございます^^
励まし励まされ!!ですね^^
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:19:34 編集
リラコ様
ありがとうございます。

いろいろと考えさせられますね。
僕は仕事は好きなんですよ。
でも仕事するにあたって
駆け引きとか・・・
そーゆーのがあまり好きじゃなくて
生きていくためには
必要なんでしょうけどね・・

ま。いつも結論は
自分の信じた道を突き進む!!
って結論なんですけどねww

ありがとです^^
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:24:25 編集
ぴょん吉様
お互い信念を貫き
頑張りましょう!!

そしてそして来年は
未知なる海へ♪

宝箱に入りきらないくらいの
旅になりますよー♪
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:27:06 編集

管理者だけに表示する

あとがき

         戦車

先日の

旅を終え

あらためて

感じたこと・・・

思ったこと・・・



利害関係なしで

人は行動し

仲間が来れば

自然と集まり

困ってる奴がいれば

助け合う


「やっぱココロが熱い!!」

一言で言えば

これに尽きる



今、自分の住む

愛する日本を

否定する

つもりはないけど


仕事を貰うために

必要以上に

気を使ったり

媚びを売ったり

お金を使ったりの

日本の風習・・・


発注側も

「仕事をさせてやってる」

と上から目線・・・


それでも

自分のため

愛する人のため

頑張って

努力して

成功したら

足をひっぱられ

目立つと

叩かれる・・・


なんでだろう・・・


旅を終え

帰国するたびに

いつも

自分のおかれた立場と

求めてるもの

やりたいことに

ギャップを感じる


まだまだ

大人になりきれて

ないんだろうか・・・


大人ってなんだ・・・


自分の信じた道を

寄り道しながら

のんびり

行くとしよう!!


ご訪問ありがとうございます!!

「楽しいココロ」が広まりますよーに ↓ クリックで応援してくれたら嬉しいです♪

                    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

2008年07月26日 | Comments(13) | Trackback(0) |
コメント
No title
遊人さん お早うございます。

世の中の沢山の矛盾感じますよね。
もっと透明性のあるクリーンな世の中になってほしいと願う一人です。
遊人さん人間力という土壌を日々耕し、一歩・一歩ですよ。
真面目に頑張っていれば必ず道は開けると信じています。

来年の楽しい夢の実現に向けて。。。(笑)
いつも応援しています。v-252
桜 URL 2008年07月26日 07:14:15 編集
No title
ちぃーーっす!

難しい問いかけにうなだれます~(苦笑

確かにそうですよね・・
こうやってずっと生きていくのでしょうか??

う~ん・・

のんびり!響きます~
インターライフ URL 2008年07月26日 08:54:07 編集
戦車?!!

こんにちは。
それは日本にいるだけでも思ってます。
なんでこうも、日本人は生きるのに必死なんだろうか?もう少し回り道をしちゃいけないのか?
いい会社に入ることがそんなにえらいことなのか?
お堅い国です。

応援、ポチ!!
あきづ URL 2008年07月26日 12:20:51 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年07月26日 13:34:39 編集
No title
良かれと思ったことを思いっきりやった結果が目立ったとしても、なんで叩かれなきゃいけないんでしょうね。
何が大人かなんて私もわかりませんが、同じくのんびりいくとします。
あまり深く考えず。。。
K URL 2008年07月26日 17:56:31 編集
No title
あ~・・・お気持ち分かる気がします。
日本はほんとの心は差し置いて表面上で仕事することが
多い気がしますね。
人間関係を円滑にするためとはいえ、媚びやへつらいは
いかがなものかと思います。
変わってきている所も多いでしょうが・・・。
周りに気を使いすぎて自分を出せないのはほんともったいないですよね。
その人の個性を生かす、思いを生かすことこそが一番
伸びていける方法なのに。

いろいろブツブツ言いながら今の仕事ができてるのは
子どもが好きだから。そこは、恵まれてるなと思います。
でも、お金を稼ぐために好きでなくても働かないと
いけないことがありますね。(私のダンナは仕事嫌いです)

割り切って、自分を納得させていくか
好きなことに突き進むか

それは人それぞれだと思います。
自分の信じる道を、マイペースに進みましょう^^
リラコ URL 2008年07月27日 15:09:11 編集
仕事を頑張れば頑張るほど理想と現実との板挟みで 潰れそうに なります。
時には 上司ともぶつかり…。けど 遊人さんがゆってるように 信念持って 頑張るしかないですね。

今回の旅は 忘れられない日々でした。宝箱にしまっておきます。
ぴょん吉 URL 2008年07月27日 21:20:39 編集
桜様
おはようございます。

ご心配おかけしました。
すっかり完全復活です!!

1歩1歩信じた道を
突き進みます!!

来年楽しい目標も出来たし(笑)

ありがとうございます。
ほんといつも励みになってます。
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:12:47 編集
インターライフ様
ちーーーっす!!

ココロは完全復活しましたーw

難しいから楽しいんだろうど・・
ほんと難しいですよね。

頑張ります^^
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:15:07 編集
あきづ様
A。戦車です^^

ですよね。
回り道をしつつ
本当の意味での
自分の道を探し
出したいですね^^

楽しみましょうねー♪
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:17:45 編集
K様
そーですね^^

あまり深く考えず^^
自分のことになると
なかなか^^;

ありがとうございます^^
励まし励まされ!!ですね^^
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:19:34 編集
リラコ様
ありがとうございます。

いろいろと考えさせられますね。
僕は仕事は好きなんですよ。
でも仕事するにあたって
駆け引きとか・・・
そーゆーのがあまり好きじゃなくて
生きていくためには
必要なんでしょうけどね・・

ま。いつも結論は
自分の信じた道を突き進む!!
って結論なんですけどねww

ありがとです^^
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:24:25 編集
ぴょん吉様
お互い信念を貫き
頑張りましょう!!

そしてそして来年は
未知なる海へ♪

宝箱に入りきらないくらいの
旅になりますよー♪
海陽遊人 URL 2008年07月28日 22:27:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

くりおみくじ

月別アーカイブ

愛は地球を救う

QRコード

小さな天気予報

秘密戦隊カレンダー

umiharu yu-to

いままでの遊ココロ

地球環境保護

海が好きだ!!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メッセージボトル

ゆるゆる時計

ブログ内検索

GoogleMaps

リンク

メールフォーム

ページセレクト

