

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
これは戦闘機のプロペラですか?
一瞬、地面に剣を突き刺しているようにも見えました。
こんなにきれいな海なのに・・・妙な光景ですね。
戦争を知らない私たちが後世にどれだけのことを伝えられるのかは疑問ですが、戦争は2度と起こしてはいけない!
それは本当に強く思います。
平和を願う人たちが少しでも増えていくような、住みやすい世の中になるといいですね。
K URL 2008年08月06日 00:50:03 編集
おはようさんです
原爆の日をすっかり忘れてましたお気楽過ぎです。遊さん書いてくれてありがとう。


そういえば、原爆ってテニアンから飛びましたもんね~。


今の平和に感謝し 二度と悲劇が起こらないようにしないとね~。
ぴょん吉 URL 2008年08月06日 06:43:33 編集
No title
ちぃーーっす!

やはりこの日は平和について深く考える一日であってほしいですね・・

遊さんのメッセージ、響いてますぜ!
インターライフ URL 2008年08月06日 09:42:44 編集
No title
戦争で傷ついた人たちは、きっと今も心の中にずっと
傷を持ち続けていることと思います。
うちの父も、目の前で何人もの友達を失ったそうです。
よくその頃の話しを聞かされますが、聞くたびに心が痛みます。

でも、遠いどこかの国ではまだこのような争いごとで沢山の
子供たちが傷ついているんですよね。
それでも強く生きていこうとするその姿に、
心打たれると同時に励まされます。

世界平和…願わずにはいられません。
sugar URL 2008年08月06日 11:44:01 編集
戦争は、ダメだね
悲しすぎるよね。。。

絶対、ダメ。。。
かぁ~ URL 2008年08月06日 14:10:10 編集
No title
ありがとうi-197i-185同じココロでいてくれてi-178
べり URL 2008年08月06日 19:00:39 編集
被爆から63年
遊人さん こんばんは。

原爆投下と言う非人道的な行為は二度と繰り返されてはならないと思います。
国際社会が核時代の変化をきちんと認識する事も大事だと思います。
核に頼らない安全保障のあり方等についてしっかり討議してほしいものですね。

とっても綺麗なお写真で心が癒されました。
有難うございました。v-252
桜 URL 2008年08月06日 20:03:30 編集
No title
ほんとおっしゃられる通りです。
戦争に触れられること、少なくなってきましたよね。
ああ、原爆の日だなと思いつつ、今日特に触れることは
ありませんでした。
ニュースでも番組で取り上げられる回数や時間がへってきてますよね。
視聴率重視とはいえ、忘れてはいけないこと、風化させてはいけないこと。
しっかり伝えて、二度と起こることのないようにしてかなきゃですよね。
リラコ URL 2008年08月06日 21:12:51 編集
K様
はい。
プロペラです。

確かに妙な光景ですよね。
世界各地の海にこの様な
戦争の残骸が沈んでます。

戦争体験者ではないけど
少しでも伝えられて
同じことを繰り返さない
世の中であって欲しいですね。

優しい心や平和な心が
広まれば自然と住みやすい
世の中になりますしね^^
海陽遊人 URL 2008年08月06日 23:57:07 編集
ぴょん吉様
そーですね。

たしかテニアンから
飛び立ったんですよね。

今のキレイな海を見ていると
想像もつかないけど・・・

同じ過ちが繰り返されないよう
子供達に伝えましょう^^
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:00:00 編集
インターライフ様
ちーーっす。

響いてますかね?
そうあってくれれば
嬉しいです。

はい。しっかり向き合い
考える1日でありたいですよね。

海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:02:39 編集
sugar様
ですよね。
一生消えることのない
心の傷・・・

戦争体験者の話は
僕達戦争を知らない世代に
とって想像を絶することが
目の前で・・・

大切な人が目の目で
傷つけられる戦争なんて
絶対にしてはいけないこと!

子供たちが悲しむ姿なんて
見たくない!!
平和な世の中であって欲しいですね。
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:10:26 編集
かぁ~様
はい!!

ダメです。
大切な人が傷つけられたり
悲しむ姿なんて見たくないです。
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:11:54 編集
べり様
僕は難しいことは
わかりませんが
平和な世の中であって
欲しいです。
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:13:03 編集
桜様
こんばんは。

>核に頼らない安全保障のあり方
ほんとですね。
今って平和と言うか、核武装して
けん制し合ってるから保ててる
って感じで心の底から平和とは
言えませんよね。

そんな物を持たなくても
本当に理解しあっての
平和があることを願います。

いつもありがとうございます。
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:18:23 編集
リラコ様
ですよね。
昔はもっとTVなどでも
とりあげられ、戦争に向き合う
感じでした。

それが今じゃ・・・

もっと考えるべきだと思いますよよね。

リラコさん^^
子供達に伝えてあげてくださいね。
2度と同じことが起こらないように。
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:26:00 編集

管理者だけに表示する

63年前の今日・・・

         B-29


8月6日

広島

そして

8月9日

長崎に

原爆が

投下された


もちろん

僕はまだ

生まれていない


だけど

僕が

子供の頃は

今よりも

もっと

問題視され

TVや新聞でも

話題になってた

気がする



二度と

同じことが

起らないよう

風化させは

ダメだと

思うんだけどな


ご訪問ありがとうございます!!

「平和なココロ」が広まりますよーに ↓ クリックで応援してくれたら嬉しいです♪

                    にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

2008年08月06日 | Comments(16) | Trackback(0) |
コメント
No title
これは戦闘機のプロペラですか?
一瞬、地面に剣を突き刺しているようにも見えました。
こんなにきれいな海なのに・・・妙な光景ですね。
戦争を知らない私たちが後世にどれだけのことを伝えられるのかは疑問ですが、戦争は2度と起こしてはいけない!
それは本当に強く思います。
平和を願う人たちが少しでも増えていくような、住みやすい世の中になるといいですね。
K URL 2008年08月06日 00:50:03 編集
おはようさんです
原爆の日をすっかり忘れてましたお気楽過ぎです。遊さん書いてくれてありがとう。


そういえば、原爆ってテニアンから飛びましたもんね~。


今の平和に感謝し 二度と悲劇が起こらないようにしないとね~。
ぴょん吉 URL 2008年08月06日 06:43:33 編集
No title
ちぃーーっす!

やはりこの日は平和について深く考える一日であってほしいですね・・

遊さんのメッセージ、響いてますぜ!
インターライフ URL 2008年08月06日 09:42:44 編集
No title
戦争で傷ついた人たちは、きっと今も心の中にずっと
傷を持ち続けていることと思います。
うちの父も、目の前で何人もの友達を失ったそうです。
よくその頃の話しを聞かされますが、聞くたびに心が痛みます。

でも、遠いどこかの国ではまだこのような争いごとで沢山の
子供たちが傷ついているんですよね。
それでも強く生きていこうとするその姿に、
心打たれると同時に励まされます。

世界平和…願わずにはいられません。
sugar URL 2008年08月06日 11:44:01 編集
戦争は、ダメだね
悲しすぎるよね。。。

絶対、ダメ。。。
かぁ~ URL 2008年08月06日 14:10:10 編集
No title
ありがとうi-197i-185同じココロでいてくれてi-178
べり URL 2008年08月06日 19:00:39 編集
被爆から63年
遊人さん こんばんは。

原爆投下と言う非人道的な行為は二度と繰り返されてはならないと思います。
国際社会が核時代の変化をきちんと認識する事も大事だと思います。
核に頼らない安全保障のあり方等についてしっかり討議してほしいものですね。

とっても綺麗なお写真で心が癒されました。
有難うございました。v-252
桜 URL 2008年08月06日 20:03:30 編集
No title
ほんとおっしゃられる通りです。
戦争に触れられること、少なくなってきましたよね。
ああ、原爆の日だなと思いつつ、今日特に触れることは
ありませんでした。
ニュースでも番組で取り上げられる回数や時間がへってきてますよね。
視聴率重視とはいえ、忘れてはいけないこと、風化させてはいけないこと。
しっかり伝えて、二度と起こることのないようにしてかなきゃですよね。
リラコ URL 2008年08月06日 21:12:51 編集
K様
はい。
プロペラです。

確かに妙な光景ですよね。
世界各地の海にこの様な
戦争の残骸が沈んでます。

戦争体験者ではないけど
少しでも伝えられて
同じことを繰り返さない
世の中であって欲しいですね。

優しい心や平和な心が
広まれば自然と住みやすい
世の中になりますしね^^
海陽遊人 URL 2008年08月06日 23:57:07 編集
ぴょん吉様
そーですね。

たしかテニアンから
飛び立ったんですよね。

今のキレイな海を見ていると
想像もつかないけど・・・

同じ過ちが繰り返されないよう
子供達に伝えましょう^^
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:00:00 編集
インターライフ様
ちーーっす。

響いてますかね?
そうあってくれれば
嬉しいです。

はい。しっかり向き合い
考える1日でありたいですよね。

海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:02:39 編集
sugar様
ですよね。
一生消えることのない
心の傷・・・

戦争体験者の話は
僕達戦争を知らない世代に
とって想像を絶することが
目の前で・・・

大切な人が目の目で
傷つけられる戦争なんて
絶対にしてはいけないこと!

子供たちが悲しむ姿なんて
見たくない!!
平和な世の中であって欲しいですね。
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:10:26 編集
かぁ~様
はい!!

ダメです。
大切な人が傷つけられたり
悲しむ姿なんて見たくないです。
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:11:54 編集
べり様
僕は難しいことは
わかりませんが
平和な世の中であって
欲しいです。
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:13:03 編集
桜様
こんばんは。

>核に頼らない安全保障のあり方
ほんとですね。
今って平和と言うか、核武装して
けん制し合ってるから保ててる
って感じで心の底から平和とは
言えませんよね。

そんな物を持たなくても
本当に理解しあっての
平和があることを願います。

いつもありがとうございます。
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:18:23 編集
リラコ様
ですよね。
昔はもっとTVなどでも
とりあげられ、戦争に向き合う
感じでした。

それが今じゃ・・・

もっと考えるべきだと思いますよよね。

リラコさん^^
子供達に伝えてあげてくださいね。
2度と同じことが起こらないように。
海陽遊人 URL 2008年08月07日 00:26:00 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

くりおみくじ

月別アーカイブ

愛は地球を救う

QRコード

小さな天気予報

秘密戦隊カレンダー

umiharu yu-to

いままでの遊ココロ

地球環境保護

海が好きだ!!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メッセージボトル

ゆるゆる時計

ブログ内検索

GoogleMaps

リンク

メールフォーム

ページセレクト

