

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
私もね、信州に見に行った時、大きなの木に子供が一杯上って座ってたの見たお
なんか、何とも言えずよかった
かぁ~ URL 2008年06月03日 00:39:41 編集
No title
遊人さん お早うございます。

家の前は公園なんですよ。
最近本当に子供が遊んでいるのをあまり見かけずに寂しい思いをしています。
物が豊かに。。。よりも心を豊かに育てたいですね。
いつも有難うございます。v-252
桜 URL 2008年06月03日 07:44:33 編集
No title
ホント、その通りだと思います。

おっと、その前にお久しぶりです(^_^;)

最近、持ち運びできるゲームが増えて、子供にとっては楽しい世の中なんかもしれませんが、やっぱり木登りや、虫捕りや、凧揚げ(古い?笑)とかのほうが、断然楽しいと思う!
それも、大人たちの責任ですね。。。涙
みんみん URL 2008年06月03日 09:19:00 編集
No title
ゲームよりも楽しいこといっぱいあるのにねー♪
ゲームで遊ぶことも時代の流れなんで否定は出来ないでしょうが、流される人間にはなりたくないですね。
自分で考え、自分で選ぶ。
その選択出来るだけの力を身につけてもらえるような道しるべを、親は示してあげないといけないのだと思います。
木登りやったことないからやりたいなー。^^
K URL 2008年06月03日 09:42:57 編集
No title
小さい頃、公園の裏山に秘密基地を作って
少ないお小遣いで買った駄菓子を持ち込んで
木にもたれながら見た景色を
思い出しました!

絶対に秘密な・・・なんて約束して・・・
あの時の悪友、今どうしてるのかな~

ほっくりさせて貰いました★

亀の甲 URL 2008年06月03日 12:07:58 編集
No title
僕らの頃からファミコンが流行りだしてそれなりに夢中でやりましたが、それでも外で遊びまくってましたね♪

宮崎駿も昼間からトトロなんて見ないで外で遊んで欲しいって言っていましたねw
akimoto URL 2008年06月03日 23:23:49 編集
かぁ~様
ですね^^
いい光景です♪

木に登って腰をかけて太陽を
浴びてたら自然と優しい
気持ちになれますよね^^
海陽遊人 URL 2008年06月03日 23:57:43 編集
桜様
おはようございます^^
最近は物騒で公園で遊んでいても
変な奴が来て・・・

そんな話も耳にします・・・

天気のいい日は公園から
子供が騒がしく遊ぶ声が
聞こえて欲しいですね^^
海陽遊人 URL 2008年06月04日 00:00:27 編集
みんみん様
お久しぶり^^

凧揚げ・・古くないしww
てか僕、今年凧揚げしましたよw

木登り、虫採りいいですね~♪

親が楽しみ方を教えてあげれば
子供は絶対にハマると思うんですよね~^^

ね!ね!^^
海陽遊人 URL 2008年06月04日 00:04:00 編集
K様
ですよねー

楽しいこといっぱいありますよね~♪
些細なことでも感じ方ひとつで
めちゃおもしろい^^

ゲームを「ポイッ」っと与えるのではなく
まずは外で遊ぶ楽しさを親が教え
てあげるべきですね^^

木登り楽しいですよ~^^
降りるのコワいけどww
海陽遊人 URL 2008年06月04日 00:08:05 編集
亀の甲様
秘密基地♪
懐かし~~~~~!!

ダンボールでちょっとした
隠れ家wwナツカシイ^^

ほんと^^
あの頃のトモダチは
今頃なにしてるんだろう^^
海陽遊人 URL 2008年06月04日 00:10:48 編集
akimoto様
ファミコンww
懐かし~^^
同世代?じゃないですかww

ですね^^
ファミコン持ってるトモダチの
家で遊んでたら
「子供は外で元気に遊んで来い」
と怒鳴られたものです^^

今じゃよその子を怒鳴る人も
減りましたね。

やっぱ太陽浴びないと^^
海陽遊人 URL 2008年06月04日 00:13:40 編集

管理者だけに表示する

木のぼりん

        木のぼり


外で遊ぶ子が減り

ゲーム?ニンテンドー?

する子が増えてるみたいですね・・・


ものが豊かになり

遊ぶ場所も減り

誘拐や犯罪などが

多い世の中になり

外で遊ばすのは心配なのもあるけど


親の怠慢もあると思う・・・

(先日、両親がゲームに夢中になり子供が転落死・・・
 そんなニュースを見てゾッとしました・・・)

遊園地の乗り物待ちや

旅の移動中にゲーム?

なんで!?

景色見ようよ・・・

会話しようよ・・・


時代の流れかもしれないけど・・・

大人が悪い部分は大いにあるはずだ!!



僕の子供の頃は

色んなことに興味を持ち

意味もわからず「ヘー」って感心しww

暗くなるまで外で走り回って

遊んだものです。


だからってわけじゃないけどww

元気に木のぼりをしてる

子供たちを見て嬉しくなりました^^


A君「なんで写真撮ってるの?」

遊人「好きだから♪」

B君「ヘーー!!」

遊人「撮ったるわ^^」

自然とそんな会話も^^


「木」1本で何時間も遊ぶ!!

好奇心や想像力が豊かに♪


勉強も大切だけど

ココロを育ててあげたいね^^


ご訪問ありがとうございます!!

ランキング参加中です^^

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ ←クリックしてくれたら嬉しー♪

2008年06月03日 | Comments(12) | Trackback(0) |
コメント
私もね、信州に見に行った時、大きなの木に子供が一杯上って座ってたの見たお
なんか、何とも言えずよかった
かぁ~ URL 2008年06月03日 00:39:41 編集
No title
遊人さん お早うございます。

家の前は公園なんですよ。
最近本当に子供が遊んでいるのをあまり見かけずに寂しい思いをしています。
物が豊かに。。。よりも心を豊かに育てたいですね。
いつも有難うございます。v-252
桜 URL 2008年06月03日 07:44:33 編集
No title
ホント、その通りだと思います。

おっと、その前にお久しぶりです(^_^;)

最近、持ち運びできるゲームが増えて、子供にとっては楽しい世の中なんかもしれませんが、やっぱり木登りや、虫捕りや、凧揚げ(古い?笑)とかのほうが、断然楽しいと思う!
それも、大人たちの責任ですね。。。涙
みんみん URL 2008年06月03日 09:19:00 編集
No title
ゲームよりも楽しいこといっぱいあるのにねー♪
ゲームで遊ぶことも時代の流れなんで否定は出来ないでしょうが、流される人間にはなりたくないですね。
自分で考え、自分で選ぶ。
その選択出来るだけの力を身につけてもらえるような道しるべを、親は示してあげないといけないのだと思います。
木登りやったことないからやりたいなー。^^
K URL 2008年06月03日 09:42:57 編集
No title
小さい頃、公園の裏山に秘密基地を作って
少ないお小遣いで買った駄菓子を持ち込んで
木にもたれながら見た景色を
思い出しました!

絶対に秘密な・・・なんて約束して・・・
あの時の悪友、今どうしてるのかな~

ほっくりさせて貰いました★

亀の甲 URL 2008年06月03日 12:07:58 編集
No title
僕らの頃からファミコンが流行りだしてそれなりに夢中でやりましたが、それでも外で遊びまくってましたね♪

宮崎駿も昼間からトトロなんて見ないで外で遊んで欲しいって言っていましたねw
akimoto URL 2008年06月03日 23:23:49 編集
かぁ~様
ですね^^
いい光景です♪

木に登って腰をかけて太陽を
浴びてたら自然と優しい
気持ちになれますよね^^
海陽遊人 URL 2008年06月03日 23:57:43 編集
桜様
おはようございます^^
最近は物騒で公園で遊んでいても
変な奴が来て・・・

そんな話も耳にします・・・

天気のいい日は公園から
子供が騒がしく遊ぶ声が
聞こえて欲しいですね^^
海陽遊人 URL 2008年06月04日 00:00:27 編集
みんみん様
お久しぶり^^

凧揚げ・・古くないしww
てか僕、今年凧揚げしましたよw

木登り、虫採りいいですね~♪

親が楽しみ方を教えてあげれば
子供は絶対にハマると思うんですよね~^^

ね!ね!^^
海陽遊人 URL 2008年06月04日 00:04:00 編集
K様
ですよねー

楽しいこといっぱいありますよね~♪
些細なことでも感じ方ひとつで
めちゃおもしろい^^

ゲームを「ポイッ」っと与えるのではなく
まずは外で遊ぶ楽しさを親が教え
てあげるべきですね^^

木登り楽しいですよ~^^
降りるのコワいけどww
海陽遊人 URL 2008年06月04日 00:08:05 編集
亀の甲様
秘密基地♪
懐かし~~~~~!!

ダンボールでちょっとした
隠れ家wwナツカシイ^^

ほんと^^
あの頃のトモダチは
今頃なにしてるんだろう^^
海陽遊人 URL 2008年06月04日 00:10:48 編集
akimoto様
ファミコンww
懐かし~^^
同世代?じゃないですかww

ですね^^
ファミコン持ってるトモダチの
家で遊んでたら
「子供は外で元気に遊んで来い」
と怒鳴られたものです^^

今じゃよその子を怒鳴る人も
減りましたね。

やっぱ太陽浴びないと^^
海陽遊人 URL 2008年06月04日 00:13:40 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

くりおみくじ

月別アーカイブ

愛は地球を救う

QRコード

小さな天気予報

秘密戦隊カレンダー

umiharu yu-to

いままでの遊ココロ

地球環境保護

海が好きだ!!

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メッセージボトル

ゆるゆる時計

ブログ内検索

GoogleMaps

リンク

メールフォーム

ページセレクト

